ひとりDiscogs

今まで蒐集したものをひたすらアップする極私的ブログです。

~☆♪♪このブログについて♪♪☆~ できれば はじめにお読みください

~☆♪♪このブログについて♪♪☆~

このブログは ブログではありません。

ブログの形式を利用した私的な蒐集物リストです。

三十余年にわたり無駄に集め、溜まりに溜まった レコードやらカセットテープ、音楽関係の書籍・雑誌・チラシなど 淡々とリストアップしています。

基本的にそのもの自体に記載されている情報以外は載せていません。例えば、レコードの場合は、ジャケット、スリーヴ、レーベルなど実物に記載されている情報のみです。(本家 Discogs は誤った情報が載っていることも多いので、このブログのタイトルは Discogs に対する嫌みです。)

例外として、日本盤の発売年月日だけは資料性が高いと思われるので、できる限り調べて載せています。

カテゴリーの年代は録音の年代別にしています。国名はミュージシャンの出身国です。ジャンル分けは難しいので止めました。(古いものはジャンル分けをしていましたが、順次削除していく予定です。)Hatena Blog の検索機能が、割と優秀なので、検索窓に人名やタイトルなど入れれば、かなりの確率でヒットします。

画像はスキャナー読み込みのため、実際と色合いが違う場合があります。またLPサイズは読み込めないため、分割読み込みをして、画像処理ソフトで結合しているため、部分的にズレたりしていますが、ご愛敬ということで・・・・

毎日投稿することでモチベーションを維持しております。順序は適当です。

特に誰かに見てもらいたいわけではありませんので、マイペースで進行しております。

ぼちぼちやってますので、ほっといて下さい。